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テレワーク導入後に発生する課題

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のために、テレワークを導入する企業が
増加しています。今回は、テレワーク導入後の留意点を確認しましょう。

内容の一部

1.テレワーク中に負ったケガ
  使用者の支配下にあるときは、業務災害として労災保険の補償対象になります。
  また災害発生状況の把握のためにも、ケガが起こった際には、
  従業員に状況を記録してもらうよう周知することも大切です。

2.就業時間内の中抜け時間
  中抜けの時間について、労働基準法上、会社は把握しても、把握せずに始業
  および終業の時刻のみを把握しても、いずれでもよいと示されています。

■参考リンク(厚生労働省)
「テレワーク総合ポータルサイト」
「テレワークの適切な導入及び実施の推進のためのガイドライン」

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